窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> フォトカノ> フォトカノ 第5話 恋の掛け違い

フォトカノ 第5話 恋の掛け違い

フォトカノ Kiss

フォトカノ 第5話。
学園のアイドル新見遙佳と釣り合いがとれず悩む前田の前に・・・。
以下感想

不釣り合い

学園のアイドル新見遙佳と釣り合いがとれず悩む前田の前に・・・。

前田は体調を崩し蹲る新見を発見し保健室へと連れて行き、
これまた物理的な意味で2人の距離は縮まりまくる。
この2人は幼い頃はサッカーを通じて非常に仲良くやっていたようですが・・・。
まぁお互いがどういう気持ちでいようと性別の差は越えられないよねぇ。

幼なじみ特権で新見との距離を縮める前田でしたが、
周囲の評判は「前田じゃ新見とは不釣り合い」の一言。
どうしても自分に自身が持てないという前田の気持ちはよくわかるなぁ。
気にする必要ないとわかっていても気になるもんだよねぇ。

そんな矢先、前田は新見がサッカー部エースに告白される場面に、
偶然ながら遭遇してしまい・・・。
強い劣等感からの発言でもちろん本心ではないのでしょうけど、
その不用意な発言がすべてを台無しにしかねないんだよなぁ。
なんか前田も新見もどっちも気の毒に思えてきました。

告白の一件から新見はテニス部に顔を出さなくなり、
新見の身体を心配した前田と写真部は彼女を探しまわることに。
今回の写真部はガチで邪な気持ちゼロのスーパーマジメモード。
こいつらも最低限のデリカシーを持ち合わせていたようですねw
前田は雨の中走り回って新見の無事を確認できたが・・・。
まぁそう簡単に2人の間にできた溝は埋まらないと。

様子のおかしい新見のことを多くの登場人物が心配。
そして前田はついに新見に気持ちを告げることを決意した模様。
ここに至るまで、写真部の面々が裏であれこれ動いてくれたのでしょうね。
さすが常時お宝写真を狙っているだけあって根回しが上手上手w


まとめ

珍しくシリアステイストで進んだ今回。
ここまで思いっきり新見にスポットが当てられるとなると、
そりゃイヤでも新見のことがお気に入りのキャラになってきますねw

次回は前田の新見への告白でしょうか。
告白の結末自体は出来レースなので特に期待していないのですけど、
告白した後の展開については非常に気になるところです。
写真撮影だけなら前田と新見が付き合いだしても問題ないのかもしれませんが・・・。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2013/05/04 01:30 ] フォトカノ | CM(1) | TB(3)
[ 2320 ] Re: フォトカノ 第5話 恋の掛け違い
ヒロインが消えても主人公が探せば見つかるのがアニメの世界だと思ってたのにw  他の部員が空気を読んだのには私もびっくりしました!
[ 2013/05/04 02:02 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

:(;゙゚'ω゚'):女の陰口えぐすぎる ~フォトカノ 第5話「恋の掛け違い」~
フォトカノ第5話( ̄Д ̄)ノウイ 「どっどど どどうど どどうど どどう」どうなのこの入り方(´・ω・`)? 授業中も新見さんガン見の一也。先生にバレバレって恥ずかしいヤツだw
[2013/05/04 12:41] 悠遊自適
フォトカノ 第5話「恋の掛け違い」
今話は遙佳メイン回・・・というか、急に真面目な恋愛ストーリー展開になってたので、サブタイである程度予想できていたとはいえ、あの写真部部長が真剣にマトモな指令を出すとか、...
フォトカノ 第5話「恋の掛け違い」
脚本:横山彰利 絵コンテ:金子伸吾 演出:澤井幸次 作画監督:本田敬一 廊下で蹲
[2013/05/07 21:08] 無限回廊幻想記譚