窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。> やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 ⑤またしても、彼は元来た道へ引き返す。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 ⑤またしても、彼は元来た道へ引き返す。

Hello Alone TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」エンディングテーマ

俺ガイル 第5話。
今回の奉仕部の活動は「不良生徒の更生」
以下感想

優しい女

今回の奉仕部の活動は「不良生徒の更生」

クラスの中でも八幡並の問題児、川崎沙希。
今回の奉仕部は八幡の妹伝いに沙希の弟から依頼を受けて、
最近不良化し朝帰りが多くなった沙希を更生させることに。
沙希の弟は八幡のことを「お兄さん」と呼んだりと、
さり気なく小町のことを狙っていそうな雰囲気ですよね。

雪乃&結衣考案の川崎沙希更生作戦。
1つ目の「アニマルセラピー」は猫アレルギーなので失敗。
2つ目の「親身な担任教師」は逆に将来を心配されてしまい失敗。
3つ目の「策3.女の子が変わるにはやっぱり恋」も、
葉山のイケメン力ですら刃が立たず失敗。
確かに不良相手にはどれも効果的な作戦のはずなんですけどねぇ。
まぁそもそも沙希は不良ってわけではないから効果がなくても当然かw

お次は沙希が入り浸っているであろう店への潜入。
一軒目の「メイドカフェ」は、
空振りではあったものの雪乃&結衣のメイド姿が見られてある意味大当たり。
二軒目の「大人なバー」が大正解で、
沙希は年齢をごまかしてバーテンダーのバイトをしていた。
その理由は「進学のために金を貯めていた」という超マジメなもの。
こういう悪そうなやつに限って意外と将来のことを考えているものですよね。

自分の進路について家族や弟に迷惑はかけたくない。
しかし弟だって姉に迷惑をかけたくないし、
こうして弟に心配をかけてしまっているのも事実。
てなわけで八幡が沙希にスカラシップ制度を教えたことで万事解決。
夜通しでバイトしてその影響で学力が落ちたりしたら本末転倒。
沙希がその誠実さから変な空回りに陥らずになによりです。

八幡が入学式の日に起こした事故。
その原因の一端である「お菓子の人」は由比ヶ浜結衣であった。
事故が起きようが起きまいがぼっちという結末には変わりない
てなわけで八幡は自分に優しくする結衣のことを拒絶するように。
まぁ同情されるのがイヤっていう気持ちはよくわかるんだけど・・・。
ただ罪悪感や同情からくる行動ってわけでもないんじゃないかなぁと。

まとめ

今回もまたまた八幡のひらめきで問題解決し、
「コイツ、なんだかんだで本当にすごいヤツなんじゃ」
と思いつつあったのですが・・・。
ラストの結衣とのやりとりで、
やっぱり救いようのないひねくれ者なんだなぁと再確認できましたw


次回は今回ラストのやりとりがキッカケで奉仕部の関係性に亀裂が生まれる模様。
筋金入りのひねくれ者についてはまぁ置いておいて、
雪乃嬢と結衣の友情がどうなってしまうのかは大変気になるところです。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 5話「またしても、彼は元来た道へ引き返す。」
ラブコメ成分の方で少し動きが出てきましたね。 入学式当日の事故の原因になったわんちゃんの飼い主が由比ヶ浜結衣と知る八幡。 八幡がボッチなのを気に病んでやさしくしてくれてる
[2013/05/03 17:15] NEO煩悩-アニメ本店-
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第5話「またしても、彼は元来た道へ引き返す。」
八幡の妹・小町が同じ塾に通う川崎大志から姉のことを相談される。 その姉・沙希が八幡や結衣のクラスメイトということで問題解決に乗り出す…。 沙希の帰りが遅いのはバイトのせ
[2013/05/03 18:05] 空 と 夏 の 間 ...
[アニメ]やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第5話「またしても、彼は元来た道へ引き返す。」
川崎沙希を出汁にした、優しさの欠片。それを拾い集めて一つの優しさと受け取るか、それはばら撒かれているものだと思って片付けるかの違いの悲しさを出していました。
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 ⑤「またしても、彼...
ガハマさんが事故車の人か! ゆきのんと勘違いしてたw 事故から始まるラヴの予感は なかったことになったのかな… やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第5話「またしても、彼は元来た道へ引き返す。」
『八幡の妹、比企谷小町は同じ塾に通う川崎大志からある相談を受けていた。姉の様子がどうもおかしいのだそうだ。彼の姉、川崎沙希は(八幡は知らなかったが)八幡と結衣のクラスメ...
[2013/05/03 21:07] Spare Time
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第5話「またしても、彼は元来た道へ引き返す。」 対話感想!
ショートエピソードがショートすぎてちょっと可哀想。
[2013/05/04 15:52] もす!