窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> RDG レッドデータガール> RDG レッドデータガール 第4章 はじめてのルームメイト

RDG レッドデータガール 第4章 はじめてのルームメイト

【Amazon.co.jp限定】RDG レッドデータガール 第1巻(描き下ろしSDキャラ使用アナザージャケット付き)(完全数量限定) [Blu-ray]

RDG 第4話。
特殊な力を持つ生徒が集う学校、鳳城学園。
以下感想

鳳城学園

特殊な力を持つ生徒が集う学校、鳳城学園。

泉水子のルームメイト、宗田真響。
面倒見の良い性格で、深行よりも成績もいいという、
深行に代わる泉水子の保護者役候補。
第一印象のみでは今作でもダントツに高い娘です。

真響の双子の弟(ホントは三つ子)、宗田真夏。
馬が大好きで真響同様明るいキャラ。
泉水子を馬に似ていると喩えるあたり、
デリカシーには大きく欠けているようですねw

新学期、真響に触発されて眼鏡を外した泉水子は、
クラスや校内で例の黒い影に怯えるはめになる。
第1話でイメチェンした結果エライ目にあったってのに・・・、
まぁ心機一転したい気持ちはわかるけど、迂闊な娘だよなぁ。
黒い影(に見える外国人留学生)に呼び出された泉水子は早々に深行に泣きつく。
やっぱり新天地でも泉水子は深行にベッタリかぁ。

外国人留学生の正体は高柳一条が創りだした式神であった。
高柳は中等部時代に学年1位の成績をとっており、
わざわざ式神を一般生徒に扮させたり、専用の占いサイトをつくったりと、
妙に手の込んだ策を弄するイヤミな男。
きっと特殊な力を持つ生徒が集う鳳城学園を牛耳ることには、
それ相応の意味が隠されているのでしょうね。

高柳に対向するため深行と真響が共同戦線を張った途端、
高柳の仕掛けた罠によって真響が負傷する。
それを知った真夏は高柳とケリをつけるため動き出す。
宗田姉弟の力は、死んだ三つ子のもう一人を呼び出すというもの。
パッと見ただの女子生徒が一人増えただけのようにしか思えないのですが、
これで高柳の式神にどのように対抗するのでしょうね?


まとめ

泉水子のような特殊な力を持つ生徒が集う学校ということで、
のっけからよくわからん怪現象の連続でしたね。
とりあえずしばらくは高柳との戦いになりそうな気がしますが、
相変わらず今後どのような展開になるのかまるで予想がつきませんね。
高柳が狙っているらしい生徒会が絡んでくるのかな?
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

RDG レッドデータガール 第4章「はじめてのルームメイト」
泉水子の眼鏡って本人は乱視+遠視でその場をごまかしてたけど、『月姫』の遠野志貴が普段は眼鏡かけてるのと似たような事情だったんですね。それにしても、ルームメイトが真響でよ...
RDG レッドデータガール 第4章「はじめてのルームメイト」
RDG レッドデータガールの第4話を見ました。 第4章 はじめてのルームメイト 鳳城学園へ進学した泉水子は深行と再会し、寮で同室の宗田真響と顔を合わせる。 待ち合わせの時
[2013/04/28 12:54] MAGI☆の日記
RDG レッドデータガール 第4章 「はじめてのルームメイト」
RDG レッドデータガール 第2巻 [Blu-ray](2013/07/26)早見沙織、内山昂輝 他商品詳細を見る 眼鏡を取ったことにより式神が見えるようになった鈴原泉水子に 襲い掛かる高柳一条と式神...
[2013/04/29 13:20] 北十字星