窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる> 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #12 戦略の結末は修羅場

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #12 戦略の結末は修羅場

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 2(完全生産限定版) [Blu-ray]

俺修羅 第12話。
夏合宿、鋭太と真涼のフェイクの終わり。
以下感想

フェイクの終わり

夏合宿、鋭太と真涼のフェイクの終わり。

自演乙部の夏合宿、姫っち念願の海へと到着。
約一名を除いてモテカワな海水浴を満喫。
で、3人に比べて一人つまらなそうな顔しているのが真涼さん。
そういえばモテモテでしょうがないという設定だったなぁと再確認。

この期に及んでまだフェイクの関係を維持しようとする鋭太と真涼。
鋭太はモテカワスイカ割りで真涼さんのスイカをゲット。
ここまで大胆な手段を選ぶとは、
真涼さんもだいぶ余裕がなくなってきたのかな?w

ウソを貫き通すには決定的な証拠、烈風斬(キス)が必要。
てなカンジで2人がチャンスを伺っていたところ・・・。
真涼さんが純粋に鋭太に恋する乙女たちを、
しょうもないウソで騙し傷つけていた最中、
この3人はそれでも恋敵に対して強い仲間意識を抱いていた。
3人ともいい娘すぎてなんだか泣けてきますね。

3人からの心のこもったプレゼントを受け取った真涼さんは、
自分がどれほど醜いか痛感し、激しい自己嫌悪に陥る。
そして真涼はこの合宿を最後に鋭太を解放することに決める。
個人的には「え?今さら自己嫌悪とか遅すぎじゃね?」とか、
「途中で止めるぐらいならハナからアホなウソついてんじゃねぇよ」
ってカンジでかなりイライラしてきました。

真涼さんは傍若無人な悪女キャラでこそナンボってもんでしょうよ!

勝手に元気をなくした真涼を見て、
微妙におセンチな気分の鋭太の前に真那が登場。
なんだかんだで姉好きな真那。
素直じゃないところは完璧に姉譲りですね。

まとめ

まぁ予想通り真涼さんの設定のおさらいに、
彼女の背景が描かれた回。
ヒロイン4人の中では一番真涼さんがどうでもいい私としては、
今さら悲劇のヒロインを気取りはじめた彼女にイラっとする一話でした。

てなわけで次回は最終回。
真那に炊きつけられた鋭太の中二っぷりが楽しみですね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第12話「謀略の結末は修羅場」
海に来た自演乙は、モテカワ海水浴・モテカワ貝拾いなどとモテカワ活動(笑) しかし千和たちからの鋭太と真涼の関係がフェイクではと疑いを濃くする。 そこで真涼は疑惑を晴らす
[2013/03/24 20:44] 空 と 夏 の 間 ...
『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』#12「謀略の結末は修羅場」
「今までありがとう。この合宿が終れば、あなたは自由よ」 鋭太のおばさんの口から、鋭太と真涼がフェイクであることがバレてしまったが、 合宿への移動中、あくまでも恋人であろ...
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第12話 「謀略の結末は修羅場」 感想
瓜田李下―
[2013/03/25 22:07] wendyの旅路
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第12話「戦略の結末は修羅場」
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray] 『(ウソツキと一緒に居られるのは)共犯者よ』 原作:裕時悠示 監督:亀井幹太 ...
[2013/03/25 23:51] 明善的な見方
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第12話 「戦略の結末は修羅場」
今まで、ありがとう  いよいよ夏合宿。鋭太姉が用意してくれた合宿場所は、目の前がビーチという絶好の立地でした。 ・さーて、電車の座席順は、 ・鋭太x真涼。 ...
[2013/03/26 05:15] ささやんにっき
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第12話 【謀略の結末は修羅場】 感想
いいか、絶対彼女のふりをしろよ? 絶対だぞ? ダチョウ倶楽部もびっくりの開幕フラグ設置乙ですw もう、あきらめても良いんだよ恋愛アンチ様。 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎ...
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第12話 『戦略の結末は修羅場』 真涼の妹が別人みたいに良い子になってる!!
傍若無人なドラ娘は何処へ…。合宿先で偶然の再会…でも無いか。夏川家の土地なら居ても可笑しくないし。出だしこそ自転車で激突と酷かったけど、実は意外と話せる娘だった
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第12話「戦略の結末は修羅場」
千和と姫香・愛衣からの創部記念のプレゼントと鋭太の中二病ノート最終ページに書かれてあった目標から、これまでの自分の言動を重ねて自責の念にかられる真涼。 「今までありがと