窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> ガールズ&パンツァー> ガールズ&パンツァー 第10話 クラスメイトです!

ガールズ&パンツァー 第10話 クラスメイトです!

TVアニメ ガールズ&パンツァー キャラクターソング vol.5

ガールズ&パンツァー 第10話。
黒森峰との決勝戦に臨むみほたち。
以下感想

承認

周囲の人間のみほたちへの評価の変化。

大洗女子とプラウダの試合は大洗女子の勝利。
終始クソ生意気だったカチューシャも、
なんだかんだで最後はみほたちのことを認める。
まぁあれだけ余裕ぶっこきながら敗れるとか、
かっこ悪いったらないですけどねぇww

西住流という王道を外れ、邪道を行きながらも、
ここまで勝ち上がってきたみほのことをまほは認めていた。
一方の西住母は頑としてみほのことを認めない。
う~ん、こりゃまほにはカチューシャのような油断は微塵も無さそうだなぁ。
この分だと決勝戦はめちゃくちゃ厳しい戦いになりそうですね。

これまでにない「力強い花」を生ける華。
そんな華を見て華母も戦車道のことを認めることに。
いやぁ正直ふざけているようにしか見えない作品なんですけど、
絶縁関係だった親子の仲が修復されてなによりです。
あとは華に続いてみほも母親との関係を修復できることを祈るのみです。

カツ

黒森峰との決勝戦に臨むみほたち。

黒森峰との決勝戦、明らかな戦力不足を補うため、
もう何回目になるかわからない新戦車探し。
加えて従来の戦車たちにも相当な手を加えられた模様。
みほたちの戦車がまさに最終決戦仕様というカンジですごくカッコイイです!

みほのクラスメイトのねこにゃあと、
そのオンラインの戦車ゲーム仲間による新チーム。
同じ学校にいるのにお前ら初対面同士なのかよww
そして縁の下の力持ち、自動車部も前線へ加わる。
こちらのチームは戦車ゲームチームと違って
リアルでの整備や操縦の技能があるので、
それなりに期待できるかもですね。

泣いても笑っても明日で最後、
各々が思い思いの前夜を過ごす。
大一番の勝負の前日に食うものといえばやっぱりカツ、
妙なところでみんな気が合うなぁw
それと沙織はアマチュア無線2級の資格を取ったそうな。
あの沙織にしては結構な重大発表、
きっと沙織が決勝戦でチームの危機を救ってくれるのでしょう、多分。

そしていよいよ黒森峰との決勝戦。
昨日の敵は今日の友、ダージリンやケイ、カチューシャが応援に。
さらにはみほに助けられた元チームメイトも現れる。
みほが選んだ道は確かに邪道だけれども、
その選択は決して間違ってはなかった。
それは戦車道で得たすべての友人たちがすでに証明してくれています。

大洗女子に黒森峰からいきなり猛烈な攻撃が襲いかかる。
早々にフラッグ車が狙われるのですが、
操縦技能に難がある戦車ゲームチームが偶然盾となる形でこれを防ぐ。
う、嘘だろ・・・、戦車ゲームチームはここでもう脱落なのかよww
いい仕事をしたっちゃしたけど出番が短すぎるにも程があるだろwww


まとめ

今回はプラウダとの決着と、黒森峰との決勝戦に臨むみほたち。
なんかもう出オチでしかない戦車ゲームチームが面白すぎでしたww

にしても黒森峰との決勝戦も始まり、
ここからまた大いに盛り上がりそうな展開だというのに・・・。
続きは来年3月以降とか生殺しにも程がありますねこりゃ。
まぁでもこれは仕方のないことですし、
首を長~くして期待し続けるとしましょう!
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2131 ] Re: ガールズ&パンツァー 第10話 クラスメイトです!
・大洗戦車道チーム見事決勝進出。姉=まほも今のみほを見極めるために全力で勝負を挑む様子であった。しかも対戦前の対面時、まほは目で「全力で来なさい」とみほに言っているようであった。
・まほが勝ってしまったら、戦車道の世界はいつもどおり、勝ち負けにこだわるだけの世界になるが、みほが勝てば今までの戦車道の世界がすべてひっくり返るという革命的な結果を残しそう。いうなれば、ナデシコジャパン的な展開が期待できそう。
[ 2012/12/18 17:45 ]
[ 2137 ] オラクルさん、コメントありがとうございます
> ・大洗戦車道チーム見事決勝進出。姉=まほも今のみほを見極めるために全力で勝負を挑む様子であった。しかも対戦前の対面時、まほは目で「全力で来なさい」とみほに言っているようであった。

みほを迎え撃つまほには、カチューシャのような油断や慢心は微塵もなさそうなんですよね。
相手が誰であろうと全力で勝利をもぎ取ろうとする様はさすが西住流ってカンジ。
みほとしても自身の成長を示すにはこれ以上ない相手ですね。
[ 2012/12/23 14:23 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

【倒れるなら前のめり!】『ガールズ&パンツァー』第10話『クラスメイトです!』レビュー♪(今回準決勝『プラウダ戦』決着とみほ達の日常が描かれました。あと11,12話の放送について雑感です)
      みほが語る 『信念』                       今でも、 本当に正しかったか 分からないけど・・・ &nbsp...
[2012/12/18 06:38] 私的UrawaReds&SubCul
ガールズ&パンツァー 第10話 「クラスメイトです!」 感想
10話は今までと違って不完全版とのことで心配していましたが、 それ程酷くは無かったかな。 微妙なところもところどころでありましたが。 次回は2度目の総集編となり、続きの11話
[2012/12/18 06:45] ひえんきゃく
ガールズ&パンツァー 10話「クラスメイトです!」感想
ガールズ&パンツァー 10話 「クラスメイトです!」
[2012/12/18 08:07] 気の向くままに
アニメ「ガールズ&パンツァー」 第10話 クラスメイトです!
TVアニメ ガールズ&パンツァー オリジナルサウンドトラック(2012/12/26)TVサントラ商品詳細を見る 頑張ろうね。 「ガールズ&パンツァー」第10話のあらすじと感想です。 決勝へ。 (あ
[2012/12/18 12:43] 午後に嵐。
ガールズ&パンツァー 第10話 クラスメイトです!   レビュー
プラウダ高校との戦いはついに決着…!! ほぼ同じタイミングで互いのフラッグ車を撃破した ように見えたが、なんと大洗女子のフラッグ車、 バレー部チームの八九式は撃破されてなか...
[2012/12/18 13:39] ゴマーズ GOMARZ
ガールズ&パンツァー 第10話「クラスメイトです!」
準決勝は大洗女子の勝利で決着。 西住家の問題クリアが残ってるので、さすがに負けなかったですね。 しほママンはみほちゃんのやることなすこと気に入らないみたいだなあ。 やはり...
[2012/12/18 16:09] のらりんすけっち
ガールズ&パンツァー 第10話 「クラスメイトです!」
ガールズ&パンツァー 第10話 「クラスメイトです!」です。 『ガールズ&パンツ
ガールズ&パンツァー 第10話 「クラスメイトです!」
大洗女子の逆転勝利! よくも逃げ切った89式w 負けたカチューシャちゃんは涙 (>_
[2012/12/18 23:38] 空 と 夏 の 間 ...
ガールズ&パンツァー 第10話 『クラスメイトです!』 感想
ガルパンの感想は1話以来です。 この作品、戦車戦の描写はもう一つなんですが、それでも戦車好きを惹きつけるものはあり、今回の新戦力もチョイスがいいですね。 ガールズ&パンツァ...
[2012/12/19 01:24] メルクマール
『ガールズ&パンツァー』 第10話 観ました
さてさてこのガールズ&パンツァーは、今回でひとまず休止状態でこの後の第11話、第12話(最終回?)の放送は3月になってからとの公式情報が発表されています。なので心して見...
ガールズ&パンツァー 第10話
続きは3ヶ月後です!(サブタイ風に)
『ガールズ&パンツァー』 第10話「クラスメイトです!」
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 砲撃を受けながらも、かろうじて八九式フラッグ車は無事でした。いっぽう、プラウダ高校のT34フラッグ車は?突の待ち伏せ攻撃でノックアウト。大洗女子チ
[2012/12/20 19:58] ふるゆきホビー館
ガールズアンドパンツアー 第10話 裏切りの西住は大洗~「クラスメイトです」
次回のガールズアンドパンツアーは、第10.5話「紹介します2」となります。 (裏切りの西住は大洗ー>裏切りの空は鴨川(「輪廻のラグランジェ Season2 」 第10話)
[2012/12/21 18:29] しるばにあの日誌
ガールズパンツァー 第10話「クラスメイトです!」感想
激戦の末、ほぼ同時に互いのフラッグ車を撃破した・・・かに見えたプラウダ高校との準決勝戦。 だが、フラッグ車のアヒルさんチームが無事だったため辛くも勝利した大洗女子学園。 ...
[2012/12/24 20:40] アニメ好きな俺は株主