
ガールズ&パンツァー 第8話。
昨年優勝校、プラウダ高校との試合。
以下感想
負けられない理由
昨年優勝校、プラウダ高校との試合。大洗女子は長砲身&新車輌で戦力アップ。
長砲身はみほたちの戦車に搭載され、
新車輌には新メンバー、風紀委員チームが搭乗することに。
風紀委員の残る2人もそど子と同じような髪型なんだなw
次は準決勝、相手は昨年優勝校であるプラウダ高校。
胸を借りるつもりで気楽にぶつかっていこうと考えるメンバーに反して、
生徒会の面々は「負けたら終わり」と深刻なご様子。
生徒会長はみほにその理由を伝えようとしたが、結局言えず。
普段はむちゃくちゃなことを言ってますが、
意外と優しい性格をしていますよねぇ生徒会長は。
準決勝はみほの母親や華の母親も観戦。
以前華に勘当を言い渡した華の母親は
なんだかんだ言いつつも華の活躍を認めはじめたようにも思えますが、
みほの母親はその逆でみほに勘当を言い渡す予定。
いくら由緒正しき家元の家系だからって、
自分の娘を「生き恥」呼ばわりするなんてあまりにもヒドイんじゃ・・・。プラウダ高校の隊長、カチューシャ。
めちゃくちゃ生意気で偉そうな態度をとるのは、
自身の身長の低さに対するコンプレックスの顕れですねw
まぁそれでも前回優勝チームの隊長なので、
指揮官としての腕前は確かなのでしょう。
「慎重に攻めよう」と提案するみほに対し、
他メンバーは「ここは一気に攻めるべき」とイケイケモード。
ここまでの快進撃に調子づくあたりさすが初心者の集まり、
そして最終的にみんなの勢いを尊重してしまうあたり仲間思いなみほらしい。新戦力でプラウダ相手に先制をとる大洗女子。
みほは上手く行き過ぎていることに違和感を感じるが、
他メンバーの勢いを止めることができず・・・。
案の定プラウダに包囲され、大洗女子は立てこもり戦を余儀なくされる。
これはまたなんともわかりやすくやらかしたなぁw
カチューシャからの降伏要請に怒る面々、
しかしみほは怪我人が出る危険性を考慮し降伏も視野に入れる。
立てこもっている建物が崩されたら大惨事必至ですからね。
どうにかしてこの状況から脱出しないとハナから勝負にならないわけなので、
私ならここはすでに破損気味な車輌を盾に敵フラッグ車めがけて突撃かなぁ。
まぁみほがこんな仲間を犠牲にする手を選ぶとは思えませんが。
ここでようやく「負けたら学校がなくなる」と、
生徒会勢が公式戦に負けられない理由を告げる。
負けられない理由を全員が共有することによって、
気持ちを引き締め&再び一つにし、
この危機的状況を乗り切ってもらいたいものです。
まとめ
今回は昨年優勝校、プラウダ高校との試合。
調子に乗った大洗女子の面々が期待通りにやらかしてくれましたねw
そして生徒会勢のみが抱えていた秘密がみほたちにも伝わり、
これでようやく本当の意味でチームが一つになれそうかな。
大洗女子の面々にとっては遅かれ早かれ訪れていたであろう、
避けては通れないイベントでしょうね。
てなわけで次回、
みほがこの危機的状況をどう乗り切ろうとするのかが楽しみです!
- 関連記事
-
にほんブログ村
お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画17の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございますのでよろしければご覧になって下さいませ。
評価企画17の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6490.html
そして、今回も「今期終了アニメ(9月終了アニメ)を評価してみないかい?18」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。
なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6436.html
なお、最終的な締め切りは12月22日までになっておりますので、よろしくお願いいたします。