窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> ガールズ&パンツァー> ガールズ&パンツァー 第6話 一回戦、白熱してます!

ガールズ&パンツァー 第6話 一回戦、白熱してます!

TVアニメ ガールズ&パンツァー キャラクターソング vol.1

ガールズ&パンツァー 第6話。
白熱する一回戦、サンダース大付属との試合後編。
以下感想

追いかけっこ

白熱する一回戦、サンダース大付属との試合後編。

サンダース台の無線傍受を逆手にとったみほ。
先制撃破に続き、相手フラッグ車を孤立させ、
今度は逆に5対1の追いかけっこの状態を作り出す。
無線傍受の実行犯アリサの、ハメられる前の笑い顔と、
ハメられた後のヒステリックがビックリするほどマヌケだなぁww


しかしサンダースの援軍が登場(ただし4両のみ)、
大洗女子は相手フラッグ車と援軍にサンドされる形に。
ここで戦車の性能差と実力差が出てきたか、
先ほど囮として活躍したバレー部と、決意を新たにした後輩勢が脱落。
一気に追い詰められて諦めモードに突入してしまう大洗女子。
どうやらこの公式戦に負けると廃校となってしまうようですね。
にしても桃ちゃんは相変わらず射撃がヘタだし、メンタルもめちゃ弱いなぁw

諦めモードのチームメイトを、「諦めたら負け」とみほが励ます。
その言葉が引き金となってか華が覚醒、
高台からの射撃で相手フラッグ車を撃破し勝利。
宣言通りマジで一発で仕留めるとか華さん超カッコイイじゃん!
そして勝利に沸く大洗の面々がなんとも可愛いなぁ。

負けても爽やかでフレンドリーなケイさん。
途中から車両数を大洗と同じ数まで減らしたのも、それが「戦車道」だから。
なら最初から大洗と同じ車両数で戦えよってカンジがしないでもないですが、
彼女のフェアプレイ精神のおかげで勝てたのでまぁいっか。

突如麻子のもとに「祖母が倒れた」との電話が。
祖母のことをしょっちゅう怖がっていた印象の麻子ですが、
なんだかんだで祖母のことをすごく大切に想っているんですねぇ。
そんな麻子のためにまほはヘリを貸し出す。
ケイもそうなんですけど、戦車道の強者は義理堅い性格をしていますね。
みほに対しては相変わらず冷たい態度をとっていますけど。

まとめ

今回は一回戦、サンダース大付属との試合後編。
今回もコミカルでありながらも緊張感溢れる戦闘シーンが
めちゃくちゃアツくて面白かったですね。

以前に比べると立派に戦っていたチームメイトたち(特にバレー部と後輩勢)、
それと今回見事な覚醒を果たした華といい、
チームメイトたちが着実に成長してきているところがとてもよかったですね。
こうなってくると、逆に今回もダメダメだった桃ちゃんが、
ちゃんと活躍してくれるように(相手に砲弾を当ててくれるように)
なってくれるのが非常に楽しみになってきましたw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ガールズ&パンツァー 第6話「一回戦、白熱してます!」
大洗女子、激闘を制す! サンダースのずるっこ女子の戦車がフラッグでした。 アヒルさんチームとこっつんこ、ずるっ子ちゃん大ぱにっく^^; 八九戦車は火力がないのが残念。 他のチ
[2012/11/20 14:36] のらりんすけっち
アニメ「ガールズ&パンツァー」 第6話 一回戦、白熱してます!
TVアニメ ガールズ&パンツァー キャラクターソング vol.1(2012/11/21)西住みほ(渕上舞)商品詳細を見る 諦めたら、負けなんです! 「ガールズ&パンツァー」第6話のあらすじと感想です。 当
[2012/11/20 17:43] 午後に嵐。
ガールズ&パンツァー 第6話
華さんの勝利導く一撃に心が痺れた撃ち抜かれた (@゜▽゜@)
ガールズ&パンツァー「第6話 一回戦、白熱してます!」/ブログのエントリ
ガールズ&パンツァー「第6話 一回戦、白熱してます!」に関するブログのエントリページです。
[2012/11/20 19:50] anilog
ガールズ&パンツァー 第6話 「一回戦、白熱してます!」 感想
今回も熱くて面白かったですね。 試合はぐりぐり動くし、描写も細かくて見ごたえありましたよ。 敵も味方もキャラが生き生きとしていて、面白いですね。 「あんこう祭」ですが、
[2012/11/20 20:48] ひえんきゃく
ガールズ&パンツァー 第6話 「1回戦、白熱してます!」
ガールズ&パンツァー 第6話 「1回戦、白熱してます!」です。 さて、今週の『ガ
ガールズ&パンツァー 第6話 「1回戦、白熱してます!」
サンダース側の無線傍受を利用し、シャーマン1台を撃破に成功。 大洗チームのターンはまだ続きます♪ 総集編で1回休みましたが、今回は待っただけある面白い展開ですw
[2012/11/20 22:50] 空 と 夏 の 間 ...
『ガールズ&パンツァー』 第6話 観ました
話は関係ないのですが、昨日の日曜日(18日)は大洗のあんこう祭でガルパン関係のイベントや物販も行われて盛大に盛り上がったそうです。ノーマークな原作なしのアニメオリジナル...
ガールズ&パンツァー 6話「一回戦、白熱してます!」
最後まで諦めない! ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 1 [Blu-ray](2012/12/21)渕上舞、茅野愛衣 他商品詳細を見る
[2012/11/22 00:18] 新しい世界へ・・・
『ガールズ&パンツァー』 第6話「一回戦、白熱してます!」
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 総集編をはさんで待ったこの回、いやはや想像以上のものでした。サンダース校の傍受作戦を見破ったみほの戦術で、かなり良い戦いをするだろうとは思いまし...
[2012/11/22 22:47] ふるゆきホビー館
ガールズアンドパンツアー 第6話 大洗絶対防衛ライン~「1回戦、白熱してます!」
(大洗絶対防衛ラインー>鴨川絶対防衛ライン(「輪廻のラグランジェ」 第11話)
[2012/11/24 10:27] しるばにあの日誌
ガールズパンツァー 第6話「一回戦、白熱してます!」感想
「あーっははは。捨て身の作戦に出たわね」 「でも、丘の上だったらいい標的になるだけよ」 サンダース大付属との試合で敵の通信傍受を利用しなんとか戦車1輌を撃破する事に成功
[2012/11/26 22:00] アニメ好きな俺は株主