![「新世界より」 一 [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51ZlDpZP6KL._SL160_.jpg)
新世界より 第5話。
バケネズミからの逃亡。
以下感想
逃亡
丸腰の早季たちたちは、バケネズミたちから逃亡するも・・・。風船犬の爆発により、お坊さんが死亡。
早季たち5人は呪力がない状態で、バケネズミの群れに襲われる。
5人は散り散りになり、早季と覚は一時バケネズミに囚われることに。
捕まってるのになんかいい雰囲気になり、
ボノボの濃密な性的接触を行おうとする2人。
そんなことしてる場合じゃねぇだろwってカンジですが、
遺伝子レベルで刻まれた本能ならまぁ仕方がないのかな。
バケネズミたちから逃走する早季と覚は、
スクィーラという名のバケネズミと出会う。
スクィーラは在来種のコロニーに所属し、
早季たちに襲いかかってきた外来種のコロニーとは戦争状態らしい。
ある程度の知能を持ったバケネズミたちの社会にも、
人間社会と同様にいろいろな事情があるようですね。
で、スクィーラは早季と覚に、
この外来種たちに「神様」からの鉄槌を下してほしいとお願い。
呪力を使えない2人は当然この申し出を断りますが、
結局2人はバケネズミたちの戦争に巻き込まれ、
バケネズミの巣から脱出できずじまいに。
「子供とバケネズミが出会ってはいけない」とは、
このようにバケネズミの戦争に巻き込まれてしまうのが理由なのでしょうね。
まとめ
今回はバケネズミからの逃亡。
いろいろと、ビジュアル面で強烈な回でした。
今回の覚は”普段よりは”男らしくてカッコ良かったですね。案の定丸腰の状態でバケネズミたちの戦争に巻き込まれた早季たち。
果たして全員無事に生き延びることができるのでしょうか・・・。
それとバケネズミたちの戦争が、
今後この世界にどう影響を及ぼしてくるかにも期待しています。
- 関連記事
-
にほんブログ村