![「新世界より」 一 [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51VG8svSTGL._SL160_.jpg)
新世界より 第1話。
2012秋アニメ感想第1弾は、
SF長編小説が原作の超弩級エンターテインメント。
以下感想
1000年後の世界
「全人学級」へと入学し、かつての同級生と再会した早季ですが・・・。結界みたいなのの外である儀式に挑む。
500年前の「悪鬼」の言い伝えもありますし、
この儀式にはとても重要な意味がありそうですが、
今はまだ何が何だかわかりませんね。
そして早季はかつての同級生が待つ「全人学級」へと入学。
授業の内容としては「呪力」をコントロールする内容が中心の模様。
成績優秀でありながらそれをひけらかそうとしない瞬は、
同級生の中で唯一この世界の秘密について何か知っているのかも。
早季が「呪力」に目覚め、「一安心」する早季の両親。
他にもまだ呪力に目覚めていなかった同級生がいるはずなのに、
なぜか早季が和貴園組ではビリ。
「ネコダマシ」の噂。そして同級生、麗子の消失。
どうやら能力の有無に応じて子供たちを選別するシステムがあるようですね。
消された子供たちがどうなってしまったのかが気になります。
まとめ
今回はとにかくこの作品の世界観を描いた回という印象。
説明をほとんど入れてないので内容的にはさっぱりですが、
この作品独特の強烈な雰囲気には惹きつけられました。
ダークかつ壮大な物語が繰り広げられそうなので、
次回以降の展開に激しく期待ですね。
- 関連記事
-
にほんブログ村