窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> ゆるゆり♪♪> ゆるゆり♪♪ 第10話 修学旅行R

ゆるゆり♪♪ 第10話 修学旅行R

ゆるゆり♪♪みゅ~じっく06 「あいのDelusion」 (歌:池田千歳/CV:豊崎愛生)

ゆるゆり2期 第10話。
再びの修学旅行、一年生組の出番は・・・。
以下感想

お留守番

今回はお留守番中の一年生組が主役。

修学旅行を羨ましがる櫻子は、
向日葵とともに自分の足でお出かけ。
向日葵のためにおにぎりを用意する、
櫻子らしからぬ気の利かせ方をするものの、
味が壊滅的なところはやっぱり櫻子らしい。
山で迷子になった二人が遭遇したのは熊・・・ではなくあかり、
確かにあかりはシルエットだけなら熊に見えなくもないかもw

結衣の顔を一日一度は見ないと枯れてしまうちなつにとって、
あかりと二人っきりという状況は死活問題。
普段は結衣に向けられているその溢れんばかりの愛情が、
今回は大切なお友達であるあかりに向けられる。
テクニシャンちなつのフルコースで骨抜きにされるあかり。
一期第5話でのキスの件といい、
ちなつってあかりに対しては結構やりたい放題やるよねぇw
ちなつ本人に悪気がまったくないところがなおのことタチが悪いww

大室宅へ向日葵が訪問。
大室宅長女の撫子にはカノジョさんの存在が。
さすがは高校生、中学生にはシゲキが強すぎる関係性みたいですね。
昔のひまさくは婚姻届を書くほどの超仲良し。
昔とは若干関係性が変わったけど、
今もこの二人は超仲良しですよね。

二年生組は既視感たっぷりの修学旅行。
お土産はもちろん木刀、
しかし木刀はすでにごらく部部室にも生徒会室にも飾ってあり・・・。
季節が何回変わっても学年だけは変わらない、
サザエさん時空ならではの恐怖ですねww
二年生組の修学旅行シーンのみらならず、
一年生組のシーンでも一期の頃の面影が・・・。
(一期最終回のドラム缶)

まとめ

今回は二年生組の修学旅行回・・・にみせかけた一年生回。
あかりとちなつの心温まる?やりとりもグッドですが、
今回最大の見所はやっぱり幼い頃のひまさくでしょう!

まさに超俺得回でした!!

次回はシリアス気味な実質最終回。
今期はごらく部にどのような危機が訪れるのかに期待ですね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2012/09/04 03:15 ] ゆるゆり♪♪ | CM(0) | TB(28)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ゆるゆり♪♪「第10話 修学旅行R」/ブログのエントリ
ゆるゆり♪♪「第10話 修学旅行R」に関するブログのエントリページです。
[2012/09/04 03:50] anilog
ゆるゆり♪♪  第10話 感想
 ゆるゆり♪♪  第10話 『修学旅行R』 感想  次のページへ
[2012/09/04 03:58] 荒野の出来事
ゆるゆり♪♪ 第10話「修学旅行R」
「さすが婚姻届を交わした仲なだけあるね」 ・タイトルコールは留守番の1年生組。あかりんだけ元に戻ってないw ・Aパートはひまさくが何処か遠くへ行こうとするお話。 ・こ
[2012/09/04 04:26] 日記・・・かも
ゆるゆり♪♪ 10話「修学旅行R」(感想)
今回は向日葵・櫻子の話がメイン。 (あかり・ちなつの話もあります) 変わらないひまさくの関係が 子供時代の回想を交えながら描かれました。  
[2012/09/04 06:40] 失われた何か
ゆるゆり♪♪ #10「修学旅行R」感想
上級生組は修学旅行また修学旅行回かと思ったらひまさく回かよっ!適当に散策する二人だけどやりとりが夫婦そのものやね迷子になったと思いきや結局近くだったという読めたオチ草む...
ゆるゆり♪♪ 第10話「修学旅行R」
ゆるゆり♪♪みゅ~じっく05 「ない・ない・ナイアガラ! 」(歌:杉浦綾乃/CV:藤田咲)(2012/08/29)杉浦綾乃 (CV:藤田咲)商品詳細を見る  修学旅行回ですが、実質的にはヒマサク回でありました。...
[2012/09/04 09:50] 破滅の闇日記
ゆるゆり♪♪ 第10話レビュー 修学旅行なのに居残りの1年生のが出番が多かったね
まあわかってたけどこの世界はサザエさんやドラえもんと同じように みんな歳を取らないようですね。 なんかここ最近はちなつちゃんがいつにもまして暗いと言うかアクティブ そして...
ゆるゆり♪♪ 第10話「修学旅行R」
1年生組でアバン担当! \アッカリーン/ は他の3人にも有効^^; 逆に唱えると元に戻るのね。 あかりちゃん以外は セリフも途中でばっさりだー^^;^^; 修学旅行のおみやげだけ増えて
[2012/09/04 11:03] のらりんすけっち
ゆるゆり♪♪ 第10話 「修学旅行R」 感想
また修学旅行! ループしている…だと?(; ・`д・´) 2年生が修学旅行に行っているときお留守番してた1年のお話・・・? 2年生は何度も修学旅行に行けるけど、1年は永久に行
[2012/09/04 13:11] 空色きゃんでぃ
ゆるゆり♪♪ 第10話 「修学旅行R」
また修学旅行?w その間の留守番組のお話です♪ アバンの挨拶も1年組担当。  みんなアッカリ~ンw  あかりだけ元に戻れないのは、デフォだからしょうがない(ぇ)
[2012/09/04 13:24] 空 と 夏 の 間 ...
ゆるゆり♪♪ 10話「修学旅行R」感想
ゆるゆり♪♪ 10話「修学旅行R」 ひまさく最高の夫婦回 そして、あかりは犠牲になったのだ・・・
[2012/09/04 13:27] 気の向くままに
ゆるゆり♪♪ 10
冒頭では1年生組がアッカリ〜ン。 でも途中で逆読みで元に戻った。 そして修学旅行。あれ、1期のキャラソン? また修学旅行? と思ったら今回はその時の1年生の裏話のようで。 サ
[2012/09/04 16:20] MEGASSA!!
ゆるゆり♪♪ 第10話
ゆるゆり♪♪ 第10話 『修学旅行R』 ≪あらすじ≫ こんばんは、大室撫子です。 ……私、大して本編出てないんだけど、「あらすじ」なんてやってて良いのかしら。まぁ、良いなら...
[2012/09/04 18:06] 刹那的虹色世界
ゆるゆり♪♪ 第10話 修学旅行R
アバンではあかり以外の1年生組も呼ばれ、\アッカリ〜ン/と消失。 あかり以外は元に戻りますが、サザエさん時空の「ゆるゆり」という事で、1期の第10話の「修学旅行というが、 ...
[2012/09/04 18:26] ゲーム漬け
ゆるゆり♪♪ 第10話 「修学旅行R」
\ン~リカッア/ 逆再生verで消えていた一年生組が復活!しかし一人だけ消えたままの人が(ノ∀`) 今回はまた修学旅行でアレ?と思う場面もあったけどああいう仕掛けがあったとは。
[2012/09/04 18:27] ムメイサの隠れ家
ゆるゆり♪♪ 第10話 9/4 あらすじと感想 #yuruyuri
 婚姻届を書いた仲w。  今回は、なぜか、京子ちゃんたちの二回目の修学旅行らしいw。まぁ、タイムパラドックが起きたのでしょうw。メインは、居残りの一年生のエピソード。  
[2012/09/04 18:30] Specium Blog
ゆるゆり♪♪ 第10話「 修学旅行R」 レビュー・感想
ヒマちゃん、大好き♪ 小さい頃とまんま変わりなく仲良しなひまさくコンビ、流石は婚姻届にサインをして永遠の愛(?)を誓い合った仲ですね それにしても修学旅行エピソードな ...
[2012/09/04 18:53] ヲタブロ
ゆるゆり♪♪ 第10話 「修学旅行R」 感想
美しい思い出、醜い現実―
[2012/09/04 19:45] wendyの旅路
ゆるゆり♪♪ 第10話
ゆるゆり♪♪ 第10話、「修学旅行R」。 コミックは未読、アニメ1期は視聴済です。 修学旅行回ふたたび、そしてその裏での留守番組の様子...という回でした。
Rの意味とは? アニメ感想 ゆるゆり♪♪ 第10話「修学旅行R」
これってタイトル詐欺?
[2012/09/04 21:54] 往く先は風に訊け
ゆるゆり♪♪ 第10話 「修学旅行R」 感想
2回目の修学旅行?かと思いきや別視点でのお話でした。 サブタイの「R」は「リターン」でなく「リバース」という意味だったのかな。 久しぶりだな諸君。理科教師の西垣奈々だ。
[2012/09/05 00:07] ひえんきゃく
ゆるゆり♪♪ 10話「修学旅行R」
「熊が出た!」と思ったら、あかりんでした(^^; お団子ヘアーが熊の耳に見えたのかなw ゆるゆり♪♪ vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2(あかり、ちなつ)&すぺしゃるな...
[2012/09/05 01:32] 新しい世界へ・・・
ゆるゆり♪♪ 第10話 『修学旅行R』 世界のループに気づきはじめた子も居る様で。
何という百合世界。撫子(櫻子姉)は女同士で同衾。櫻子と向日葵は嘗て結婚の約束をした関係。それが何でこんな険悪な仲に…って普通の夫婦みたいですね。因みに撫子は向日葵を
ゆるゆり♪♪ 第10話 「修学旅行R」
ゆるゆり♪♪ vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2(あかり、ちなつ)&すぺしゃるなさうんどCD(「Miracle Duet」ほか収録)&大抽選会「ゆるゆりんぴっく」参加応募はがき付き) (初回限
[2012/09/05 22:34] 北十字星
2012年03クール 新作アニメ ゆるゆり♪♪ 第10話 雑感
[ゆるゆり♪♪] ブログ村キーワード ゆるゆり♪♪ 第10話 「修学旅行R」 #yuruyuri2012 #yuruyuri #ep10 昨年放映された「ゆるゆり」の第2期作品。七森中の「ごらく部」に所属する女子...
ゆるゆり♪♪ 第10話「修学旅行R」
修学旅行編リターンズ。 あかりだけ \アッカリ~ン/ が戻らないのは毎度のこととはいえ悲しすぎる(苦笑)。 あと京子、今回は袋持参しなくていいのか?(笑) ・・・そういえば、1...
ゆるゆり♪♪ 第10話「修学旅行R」感想!
ゆるゆり♪♪ 第10話「修学旅行R」 2年生組が2度目の修学旅行へ(笑) でも今回は留守番中の1年生組の方がメイン。 あかちなもいいけどやっぱりさくひま!
[2012/09/10 23:53] くろくろDictionary
ゆるゆり♪♪ 第10話『修学旅行R』 感想
ゆるゆり♪♪ 第10話『修学旅行R』の感想です。 修学旅行の裏(1年生側)側のお話か!さくひまが濃厚でした! 修学旅行回は櫻子が乗っ取った!と言うことで1年生が大活躍
[2012/09/12 18:07] キャラソニ!