
ラグランジェ2期 第5話。
衛星軌道上でのまどかとユリカノの再会。
以下感想
融合
望みどおりユリカノに会わせてもらえたまどかですが・・・。妹の友人として、
ディセルマインからお礼を言われるまどかとムギナミ。
話を聞く限りは「実はいいヤツ?」な気がしてきますけど・・・。
少なくともヴィラジュリオとの相性は悪そうだなぁ。
ディセルマインにとってヴィラジュリオは今でも唯一無二の親友、
しかしポリヘドロンの民はディセルマインの家族。
ディセルマインはあくまで王として民を護ることが目的みたいですけど、
じゃあディセルマインが今壊そうとしている
デ・メトリオに生きる人たちについてはどう考えているの?
ってのが聞きたいですね。
ディセルマインの狙いは「まどかとユリカノの融合」
ユリカノの記憶と意識の大半は「輪廻の向こう」に置き忘れ。
そこでユリカノの抜け殻にまどかの意識をぶち込んで、
輪廻の力を我が物にしようという算段。
なんかとんでもなく人道に反した行いですよねこれは。
だからユリカノだってお前が護るべき民の一人じゃないのかよ?
って聞いてみたいですよねぇ。
まぁまどかは地球人だからディセルマインの保護対象外だろうけど。
まどかとユリカノは輪廻にて再び邂逅。
ユリカノがミリティア・ゾデアの悲劇を起こしたのは、
輪廻を閉ざしてディセルマインとヴィラジュリオを止めようとしたから。
まどかはそんなユリカノを輪廻から連れだそうとユリカノとケンカに。
王女とジャージ部、立場は違いすぎるまどかとユリカノなのですが、
頑固なところはこの二人、すっごく似てますね。実験の結果ディセルマインの船はヤバイことに。
ウォクス3機は無人状態で出撃し、
まどかとユリカノの中身と身体が入れ替わった。
なんともカオスってきましたねぇ。
まとめ
今回は衛星軌道上でのまどかとユリカノの再会。
Aパートでは一瞬「いいヤツかも?」と思えたディセルマインなんですが、
Bパートで見事に化けの皮が剥がれたってカンジですかね。
それといろいろと恥ずかしい思いをしまくっているランがよかったですねw
今回でなんかいろいろとカオスってきましたが、
この後物語はどのように転がっていくのか?
次回が折り返し地点、一つの山場ですね。
- 関連記事
-
にほんブログ村