窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .マンガ感想> ONE PIECE> ONE PIECE 第675話 その名も「シノクニ」

ONE PIECE 第675話 その名も「シノクニ」

ONE PIECE Log  Collection  “FRANKY” (初回限定版) [DVD]

ネタバレ注意です。
以下感想

※タイトルを修正
ご指摘ありがとうございます

シニクイ

ローとシーザーの契約、完璧な殺戮兵器「シノクニ」

ローとシーザーはある契約をしていた。
モネの心臓を握るかわりに自身の心臓をシーザーに渡すというもの。
ローがヴェルゴに手も足も出なかったは心臓を握られていたから。
スモーカーの言うとおり、自分の脳力を利用されてちゃ世話ないですよね。
まぁローのことだから何かしら打開策を用意していそうですけど。

4年前にパンクハザードを殺してみせたスマイリー。
今回の実験ではスマイリーに「エサ」を与え、ある効力を追加し、
完璧な殺戮兵器へと仕上げることが目的。
そのエサとはどうやら「キャンディ」の模様。
スマイリーに「中毒性」を付加し、
「標的を逃がさない」ではなく、
「逃げようとする意思を奪う」というアプローチなのかな。


シーザーの言いつけを守らず、巨大キャンディを食べちゃったスマイリー。
どれだけ強力な殺戮兵器だとしても、
使用者にすら制御不能なシロモノなんて失敗作もいいところ。
シーザーの実験はここからとんでもない方向へと進んでいきそうですね。

まとめ

今回はローがシーザーと交わした契約と、
シーザーの実験の目的が明らかに。
ますます手に負えなくなるであろうスマイリーを
ゾロたちはどのように攻略するのかに期待ですね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2012/07/31 04:30 ] ONE PIECE | CM(3) | TB(0)
[ 1852 ] Re: ONE PIECE 第675話 その名も「シニクイ」
いつも楽しく読ませてもらってます!

タイトルが、「その名も「シニクイ」」ではなく
「シノクニ」ですよー!
[ 2012/07/31 13:29 ]
[ 1860 ] Re: ONE PIECE 第675話 その名も「シノクニ」
>まぁローのことだから何かしら打開策を用意していそうですけど。

以前にローが言っていた取り返したいものは、子供たちでも当然茶ひげでもなく、自分の心臓だったんですね。
多分、心臓の正確な場所さえわかってれば、例の入れ替え能力で取り返せたんでしょうけどね。さすがにシーザーもそこまで甘くはなかったわけですね。
ただ、今回シーザーが調子に乗ってローの心臓を見せてしまったので、海楼石の鎖を解ければ簡単に取り返せるかもしれませんね。
スマイリーの暴走といい、シーザーは意外と詰めの甘いやつな気がします。
[ 2012/08/03 16:59 ]
[ 1870 ] 河原さん、コメントありがとうございます
> スマイリーの暴走といい、シーザーは意外と詰めの甘いやつな気がします。

シーザーは元研究者という肩書きでありながら、
計算づくの理論詰めで動いているわけではなさそうですよね。
それ故こういったアクシデントも発生するわけなんですが、
今のところアクシデントを味方にできている以上、
これが逆にシーザーの強みとも言えるのかもしれませんね。
[ 2012/08/07 00:29 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL