窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .マンガ感想> ONE PIECE> ONE PIECE 第667話 COOL FIGHT

ONE PIECE 第667話 COOL FIGHT

ONE PIECE 66 (ジャンプコミックス)

ネタバレ注意です。
以下感想

同盟

vsイエティ、ローとの再会。

イエティたちに攫われたナミ(フランキー)を、
ルフィとフランキー(チョッパー)が奪還に向かう。
ランブルボールの制御ができず
敵味方関係なく大暴れするフランキーですが、
それが微妙に役にたったりたたなかったり。
イエティたちの武装は大砲レベルのライフルと毒ガス弾、
ルフィ相手には相性の悪すぎる武器ですね。

ナミを連れて逃亡しようとするイエティですが、
そこへローが登場しイエティを始末する。
そしてルフィに同盟を組まないかと持ちかける。
ローの目的は「四皇」の一人を引きずり下ろすこと、
それができるほどの「重要な鍵」がこの島には眠っている。
ローはローなりのやり方で新世界を生き抜こうと、
海賊王を目指そうと努力していたようですね。

果たしてルフィはローの申し出に応じるのか?
ナミたちの中身を元通りに戻すためにも、
禁断症状に苦しむ子供たちを助けるためにも、
ここは手を組んでおいたほうがいいのでしょうけど・・・。
問題はローが「四皇」の誰を引きずり下ろすつもりでいるのか、
それとローの言う「ウチ」とは具体的にどの組織を指しているのかですね。


まとめ

今回はvsイエティとローからの同盟の申し出。
同盟を持ちかけてきたローの真意、
ローの計画の詳細がめっちゃ気になりますね。
次回が待ち遠しすぎます。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2012/05/22 06:40 ] ONE PIECE | CM(4) | TB(1)
[ 1598 ] Re: ONE PIECE 第667話 COOL FIGHT
『重要なカギ』というのは、やはり古代兵器でしょうか?
最後の古代兵器『ウラヌス』の現物、もしくは手がかりが、あの島に眠っているのかもしれませんね。

ローはドフラミンゴと組んでる、もしくはその傘下にいるという説を見かけたことがあります。あの二人の掲げる海賊棋が、酷似していることが根拠だそうです。

ローが引きずり下すつもりの『四皇』がもしシャンクスなら、ルフィは間違いなく同盟を断ってしまいますね。
黒ひげやビッグ・マムが相手なら、ローには恩があることだし、同盟を受け入れると思いますが、どうなるのでしょうね?次回が楽しみです。
[ 2012/05/22 10:44 ]
[ 1601 ] Re: ONE PIECE 第667話 COOL FIGHT
イエティたちがずいぶんあっけなく倒されて、拍子抜けしました。
後で復活するんでしょうか?
この程度の連中に、ゾロの戦績が汚されたとは思いたくないんですけど...

ローはカッコイイですね。
禁書の一通さんやZrtoの切嗣さんとはまた違ったダークヒーローという感じですね。
ルフィや上条さんみたいな王道的ヒーローやウソップや浜面みたいな弱いやつが頑張ってるタイプのヒーローも好きですが、一番好きなのはダークヒーローですね。不思議と惹きつけられます。
ルフィとローの共闘も観たいですが、逆にルフィやゾロとローの対決も観てみたいですねーw
[ 2012/05/22 15:32 ]
[ 1610 ] 河原さん、コメントありがとうございます
> 『重要なカギ』というのは、やはり古代兵器でしょうか?

元政府管轄の島に古代兵器が眠っているとはイマイチ考えにくいですし、
やはりベガパンクの残した科学兵器なのではと思います。
古代兵器狙いだと完全にクロコダイルとキャラがかぶりますし。

> ローが引きずり下すつもりの『四皇』がもしシャンクスなら、ルフィは間違いなく同盟を断ってしまいますね。
> 黒ひげやビッグ・マムが相手なら、ローには恩があることだし、同盟を受け入れると思いますが、どうなるのでしょうね?

個人的には後者、特にビック・マム相手の共同戦線に期待しています。
[ 2012/05/25 01:55 ]
[ 1617 ] 通りすがりの幻想殺しさん、コメントありがとうございます
> イエティたちがずいぶんあっけなく倒されて、拍子抜けしました。
> 後で復活するんでしょうか?
> この程度の連中に、ゾロの戦績が汚されたとは思いたくないんですけど...

身体や武器のサイズゆえの攻撃力の高さや、
ホームグラウンドである雪山を存分に生かした戦い方は目を見張りましたが、
それでもわずか一話のうちに倒されてしまうのは拍子抜けですよねぇ。
ローに真っ二つにされてたりしたので復活はあんまり期待できないのかな。
[ 2012/05/27 03:18 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ネタ速報deブログたん【ONE PIECE 第667話 COOL FIGHT】
ネタバレ注意です。以下感想
[2012/05/22 06:49] ネタ速報deブログたん