窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > アニメ感想(総評)> 今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16(ベストキャラ、主題歌等)

今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16(ベストキャラ、主題歌等)

2012冬終了アニメの評価。
ラストは今期のベストキャラクターやOPED、
それと総括っぽいものです。
前回はこちら

※6/4
企画記事参加のためタイトルを変更しました。

ベストキャラクター賞、OPED賞、声優賞

ベストキャラクター賞:谷川柑菜(あの夏で待ってる)
ベストキャラクターは柑菜一択。
とにかく可愛すぎ、可哀想すぎでした。

ベストOP:TRY UNITE!(輪廻のラグランジェ)
ベストED:Hello!(輪廻のラグランジェ)

OPとEDはラグランジェで。
もちろん曲自体もよかったのですが、
それ以上に映像面がお気に入りでした。

ベスト声優(男性):浪川大輔(Persona4 the ANIMATION:鳴上悠役)

ベスト声優(女性):石原夏織
(輪廻のラグランジェ:京乃まどか役 あの夏で待ってる:谷川柑菜役)

StylipS共々今後の活躍に注目ですね。

まとめ

今期全体の印象としましては「2期もの、2クールものが強かったクール」
「偽物語」「アマガミSS+」をはじめとする続編モノがよかったですね。
「シャナ3期」と「ペルソナ4」については
完全に2クール目のほうが面白かったですし。

一方の今期からの新作はというと、
どうにもイマイチ勢いに乗り切れていなかったかなぁと。
「あの夏」はよかったんだけどそれ以外がどうもなぁ・・・ってカンジです。
ラグランジェについては2クール目に期待ですね。

また、頭ひとつ飛び抜けた作品がないというのも特徴的だったのかも。
(ちょうど1年前はまどマギ、そこから半年はシュタゲで、
前クールはFate/zeroがありましたので)

てなわけでいまさらながら3ヶ月間お付き合いありがとうございました。
でもって次の3ヶ月間もどうぞよろしくお願いします!
とはいえ2012春も残すところあと1ヶ月なんですけどねww
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2012/06/03 22:30 ] アニメ感想(総評) | CM(0) | TB(2)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ネタ速報deブログたん【2012冬終了アニメの評価(ベストキャラ、主題歌等)】
2012冬終了アニメの評価。ラストは今期のベストキャラクターやOPED、それと総括っぽいものです。前回はこちら
[2012/06/07 12:36] ネタ速報deブログたん
「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」に参加させていただきます
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんが毎期行なっていらっしゃる企画 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」 に今回も参加させていただきました。 予め断っておきますが、おそらく多数の評価を得ているであろう『偽物語』や...