窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています

咲-Saki- 7巻

咲-Saki- 7巻を購入しました。
表紙だからって調子にのんなよ池田ァッ!
ネタバレ注意です。
以下感想
大将戦完全決着 そして全国の猛者達
大将戦もついにオーラス。
決着の仕方はアニメと同じでした。

圧倒的点差で逆転は絶望的、それでも池田は勝ちを諦めません。
一時期死んだような目をしていた池田ですが、この対局中にえらく成長しましたね。
感覚を選択肢の一つとした衣は今回は感覚の方を選びますが、
その時、衣の感覚を上回る咲の嶺上開花(リンシャンカイホウ)が咲き乱れます。

大将戦を終え、各選手はそれぞれのチームメイトの元へ帰っていきます。
泣き顔見られたくないのはわかるけど、
そのカッコはふざけてるとしか思えないぞ池田ァァッ!!

なんだかんだで池田思いなコーチには感動、そしてニヤニヤ。


一方、他の地域でも照のチームや巫女さん集団など
全国行きを決めた猛者たちが続々と登場します。
巫女さん集団は巫女服が制服の学校なのだろうか?
もしそうだとしたらとても素晴らしい学校だw

合同合宿
県予選が終わり、団体戦決勝で競い合った4校で合同合宿をすることになりました。
合宿といえばお風呂、お風呂といえば合宿です!
ともきーって巨乳さんだったんですね、
龍門渕のメンバーはみんな貧乳だと思い込んでましたよ。
反対に自分の貧乳を気にするみはるんがカワイかったです。

多くの強い相手に囲まれたことにより、透華が謎の変貌を遂げます。
タダのかませ犬じゃなかったんですね、この子。
県大会でもこの力を使えれば結果は違ったんだろうなぁ。

さらにはのどっち(あとタコス)の後輩、夢乃マホまで登場。
部長いわく「この合宿の真打ち」である彼女の能力の正体は果たして…。


咲 -Saki- 7 (ヤングガンガンコミックス)
咲 -Saki- 7 (ヤングガンガンコミックス)
おすすめ平均
stars麻雀を知らない人向き!
stars先にアニメみたけど
stars決着
starsアニメのインパクトが印象に残りすぎた。
starsまさに池田のための7巻。あと鶴賀

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



関連記事
[マンガ感想] 咲-Saki- ラブじゃん マホちゃんの必殺技完成!
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2010/05/03 00:00 ] マンガ感想(未分類) | CM(0) | TB(1)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

咲-Saki- 7巻 購入&感想
今更ながら咲-Saki-7巻を買ってきました。感想いきたいと思います。 もちろん偏っています。因にアニメイトで買ってマホちゃんゲットしました。
[2010/05/10 21:56] ひび割れのたまご