窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .マンガ感想> ONE PIECE> ONE PIECE 第664話 M・シーザー・クラウン

ONE PIECE 第664話 M・シーザー・クラウン

ONE PIECE Log  Collection  “CP9” (初回限定版) [DVD]

ネタバレ注意です。
以下感想

救いの神

茶ひげには「救いの神」とまで言われ慕われているシーザーですが・・・。

パンクハザード周辺では子供の誘拐事件が多発していた、
しかし世間に出回る前に海軍の何者かが事件をもみ消していた可能性が。
事実シーザーには「JOKER」と呼ぶ仲間がいる模様。
七武海のローの次には海軍内通者の仲間とは、
この一連の騒動はかなり深いところに根っこがあるみたいですね。


ワニタウロス改め茶ひげにとって、シーザーとローは「救いの神」
ベガパンクの化学兵器の実験失敗で撒き散らかされた有毒ガス。
それにやられた囚人たちは下半身の自由を奪われたが、
島に現れたシーザーによって「部下として」救われた。
さらにそこにローが現れ、彼らは生きた動物の足を移植してもらえた。

シーザーに心酔している茶ひげですが、
「ガスガスの実」の能力者であるシーザーこそが
有毒ガスを撒き散らかし島を殺した張本人。
まぁ下半身の自由を奪うなんて器用なマネができるガスなんて、
ガスを操る能力者であろうシーザーにしかできませんよね。

囚人たちを部下にしたのも子供たちを誘拐したのも
すべては己の研究の素晴らしさを証明するため。
天才科学者ベガパンクへの激しい対抗心が、
シーザーを凶行に走らせているようですね。


まとめ

今回はシーザーの所業と本性が明らかになった回。
まさにマッドサイエンティストという言葉がピッタリ。
シーザーの次なる野望と「ガスガスの実」の実力が楽しみですね

そんな男とともにローは一体何をやろうとしているのか?
そしてシーザーのもう一人の協力者である「JOKER」の正体は
一体誰なのかが気になりますね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2012/04/24 00:50 ] ONE PIECE | CM(6) | TB(0)
[ 1462 ] Re: ONE PIECE 第664話 M・シーザー・クラウン
シーザーは想像以上のマッドでした。
自分のガスの能力を鍛えながら、それを利用した破壊兵器を作ってるわけですね。
サンジ達を一度は捕えた催眠ガスも、彼が作ったんでしょうね。 もっと強力で殺傷能力の高いガスも、当然あるだろうことを考えると、かなり厄介な敵ですね。
ルフィは、マゼランとの戦いのおかげで、毒に耐性がありますが、この辺が勝利のカギでしょうか?

そしてローは思ってた以上に、いい奴の気がします。
実験体のはずの子供たちが、今まで無事だったのは、やはりローのおかげと思います。
茶ひげたちの世話までしるて、さらに侵入者を今の所、誰も殺してません。
心臓を抜かれたスモーカーが生きてることを考えると、七武海に入るために献上した百の心臓の持ち主たちも生きてる気がします。

ただ、そんなローが、どうしてシーザーのような男と組んでるのかが気になりますね。
七武海になった理由と関係あるんでしょうか?
スモカーに対して言った台詞も気になります。
ローは革命軍と関係してる可能性も考えましたが、くまに加えてローまで革命軍というのは、安易すぎるかと思いました。
いずれにしろ、今回の一件は、海軍や政府の深い部分に繋がってる気がします。
ますます目が離せませんね!
[ 2012/04/24 16:14 ]
[ 1464 ]
スモーカーはたしぎの体でも容赦なく前をはだけさせるんですね(笑)。しかもあれノーブラですよね?まさかスモーカーが外したとも思えませんねで、もしかしたらたしぎはノーブラ派なんでしょうか!?
[ 2012/04/24 17:52 ]
[ 1468 ] Re: ONE PIECE 第664話 M・シーザー・クラウン
ベガパンク本人は、いつになったら登場するんでしょうね?
早く悪魔の実の秘密を教えてほしいんですけど...
ルフィ達が出会うのは当分先としても、せめて顔くらい出してほしいです


[ 2012/04/25 21:06 ]
[ 1475 ] 河原さん、コメントありがとうございます!
> ルフィは、マゼランとの戦いのおかげで、毒に耐性がありますが、この辺が勝利のカギでしょうか?

マゼランの能力とシーザーの能力、どちらがより強力かが見物ですね。

> 心臓を抜かれたスモーカーが生きてることを考えると、七武海に入るために献上した百の心臓の持ち主たちも生きてる気がします。

心臓を抜かれた海賊たちはスモーカー同様死んではいないでしょうけど
ローのそばからは離れられなさそうな気がしますね。
氷漬けになっていた連中が被害者なのではと思います。

> ローは革命軍と関係してる可能性も考えましたが、くまに加えてローまで革命軍というのは、安易すぎるかと思いました。

安直ではあるもののそう考えるのが自然な流れですよね。
くまもまた今のローと同じように七武海の一員となり
世界政府の科学者であったベガパンクと繋がりがあったわけですし。
[ 2012/04/28 01:22 ]
[ 1477 ] 零崎零識さん、コメントありがとうございます!
>もしかしたらたしぎはノーブラ派なんでしょうか!?

というかこの世界にブラの概念があるのかどうかが気になりますねw
[ 2012/04/28 01:33 ]
[ 1481 ] 通りすがりの幻想殺しさん、コメントありがとうございます!
> ベガパンク本人は、いつになったら登場するんでしょうね?

シーザーとの関係性からしてそろそろ顔出しぐらいはしてもいい気がしますけどねぇ。
一体いつになったら登場するのでしょうか?
[ 2012/04/28 01:49 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL