窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .マンガ感想> バクマン。> バクマン。 172ページ 美保と菜保

バクマン。 172ページ 美保と菜保

バクマン。2ndシリーズ BD-BOX1 [Blu-ray]

ネタバレ注意です。
以下感想

※3/28
タイトル及び本文の誤字を修正しました

原作尊重

亜豆は台本なしで完璧以上の演技をしてみせる。

台本なし、しかも原作のシーンを連想させるほどの演技を披露する亜豆。
まぁ原作のシーンを連想したのは亜豆の演技力だけでなく、
そもそもヒロイン役は亜豆をモデルにして作られているからってのも
あると思いますけど。

ここで亜豆が「セリフ間違え」という痛恨のミス、
しかしこれは台本自体が誤植のあったジャンプ本誌を引用して作られたから。
単行本を読み込んだ亜豆は原作を尊重して演技をしただけ。
まさしく原作への理解の差が出る展開となりましたね。

台本通りに読むべきなのか、
それとも原作者の意志を尊重するべきなのか・・・。
難しい話ではありますけど、そもそも台本に間違いがあるというのなら
そのことを事前に指摘するべきですよねぇ。
台本なしまでなら別に構わないんですけど、
ここまでできすぎな展開となるとさすがに鼻につくかなぁ。


亜城木夢叶

運命の結果発表、選ばれたのは・・・。

公開オーディションが大好評だったため、
結果発表はTVとの同時中継となることに。
事実福田の仕事場や編集部ではオーディションの話題で持ちきり。
今回の公開オーディションは声優という職業を世間に浸透させるという
副次的効果も生み出しましたね。

まぁサブタイからしてネタバレだったのですが、
見事亜豆がヒロインの菜保役を勝ち取りました。

しかも合計票数の半数近くを獲得するという圧勝っぷり。
やっぱり「鼻につく」と亜豆に対して冷めた見方をしたのは、
ひねた性格をしたごく一部のネット住民だけだったようですね。

いや、私も上記の通り若干冷めた見方をしていましたが、
もし投票権があったら迷わず亜豆に投票していますよww

亜豆のヒロイン役獲得が決定し、ついに長年の夢が叶いましたね。
亜豆がヒロイン役を演じきったあとはいよいよ二人の結婚かな。
その前に「REVERSI」の連載終了とかがあるかもしれませんが。

まとめ

亜豆がついに「REVERSI」ヒロイン役を獲得。
「REVERSI」アニメ化決定からの一連の声優騒動も
これにてようやく終了かな。

夢を叶えた二人の今後が楽しみです。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2012/03/27 10:40 ] バクマン。 | CM(4) | TB(0)
[ 1340 ] Re: バクマン。 172ページ 美保と奈保
遂に決まりましたねー!

自分は、エイジとの勝負とかが好きなので、正直今回のシリーズは微妙だったんですよ
どうせ亜豆に決まるんだから、早くエイジとの勝負に戻せ、という捻くれた気持ちで読んでいたもんで...

でも、今回の話は素直に感動しました
まあ、台本の所は、自分もやり過ぎというか、他に書きようがあったんじゃないか、と思いましたけど,,,(苦笑)
それ以外は満足いく内容でした
努力の末に夢を叶えた二人に、おめでとう、と言いたい気持ちです!
[ 2012/03/27 20:27 ]
[ 1342 ] Re: バクマン。 172ページ 美保と奈保
はじめまして、こんばんは。
いつも感想記事を楽しみに拝見させていただいています。

私も今回の話には感動しました。
これで二人には堂々と結婚してもらって、今度はエイジとの勝負に燃えていただきたいですね!

少し気になることがありましたのでコメントさせていただきます。
「REVERSI」ヒロインの名前、「奈保」ではなく「菜保」です。
個人的に気になったものですから・・・。
気分を害してしまいましたら申し訳有りません。

これからもブログ更新頑張ってください!
[ 2012/03/28 01:03 ]
[ 1344 ] 河原さん、コメントありがとうございます!
> でも、今回の話は素直に感動しました
> まあ、台本の所は、自分もやり過ぎというか、他に書きようがあったんじゃないか、と思いましたけど,,,(苦笑)
> それ以外は満足いく内容でした
> 努力の末に夢を叶えた二人に、おめでとう、と言いたい気持ちです!

中学生の頃からの夢がようやく叶ったのですから、
ここは野暮なことは言わずに素直に祝福するべきでしたね。
何にせよ無事決まってくれて本当によかったです。
[ 2012/03/28 11:25 ]
[ 1346 ] 通りすがりのバクマン。ファンさん、コメントありがとうございます!
> 少し気になることがありましたのでコメントさせていただきます。
> 「REVERSI」ヒロインの名前、「奈保」ではなく「菜保」です。

あ、本当ですね。
誤字の指摘ありがとうございます!
[ 2012/03/28 11:32 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL