窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .マンガ感想> HUNTER×HUNTER> HUNTER×HUNTER No.333 鳴動

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

HUNTER×HUNTER No.333 鳴動

TVアニメ「HUNTER×HUNTER」オリジナル・サウンドトラック

ネタバレ注意です。
以下感想

パリストンの演説

パリストンは会長にミザイストムを推薦。

前回もそうだったのですが、観衆は携帯での通話で大忙し。
一体何のための通話なんだろうと気になっていたのですが・・・、
あぁそうか、みんなパリストンの演説なんか聞きたくないのかww

ミザイを推薦したパリストンの真意は
遊び半分ってところでしょうね。
チードルが気づいたとおり「本心をまったくさらけ出さない」
レオリオの心からの叫びと比べると遊びにしか思えませんね。

でもってミザイを推薦した理由としては、
レオリオとの直接対決に臨むためではないかと。
レオリオの演説でパリストンが今回当選する可能性はゼロ。
ならばまずは十二支んの二人を戦いの場から引きずり下ろし、
あとはド素人レオリオを一対一で破ればいい。
レオリオの演説で熱気にあふれる観衆を鎮めるためにも、
ここは一旦仕切り直すのが無難でしょうね。

なので別にチードルを推薦しても問題なかったと思いますが、
そこはパリストンなりの遊び心なんじゃないかなぁとw

「お願い」と決選投票

選挙は1位のレオリオ、
2位のパリストンの上位二名による決選投票へ。
キルアの方はゴンを治すための「お願い」で異様なパワーが発生、
そしてその余波が選挙会場にまで・・・。


枯れ木もいいところといった状態のゴンの左腕。
一体顔とか身体とかどうなっちゃってるんだろう・・・、
というかこんな状態でよくまだ息があるな。


十二支んでも感じたことのない異様なオーラを発するナニカ。
やはりこんな状態のゴンを治すとなると
壮絶なエネルギーを要するのでしょうか・・・?
この後アルカがどのくらいの間眠りについてしまうかが気になります。

最終投票直前に「会長になったら何をするか」をレオリオに問うパリストン。
この状況でパリストンがレオリオに勝つためには、
「レオリオの演説、会長になる目的が不適切であること」
を証明する必要がある。
となるとゴンを助けること、もしくはゴンを助けるために
レオリオが行なってきたことが悪であると主張するのかな?

このタイミングですと、やっぱりアルカかイルミを
利用するのではないかと思えてきます。

まとめ

会長選もゴンの復活もクライマックスに向け、
じわじわと盛り上げてくれますね。
嫌でも期待と緊張感が高まるこの状況、
次回、どのような結末へと向かっていくのか本当に楽しみですね!
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2012/01/30 20:50 ] HUNTER×HUNTER | CM(0) | TB(0)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。