窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> WORKING´!!> WORKING´!! 5品目 ワグナリアの巨大な胃袋

WORKING´!! 5品目 ワグナリアの巨大な胃袋

WORKING´!! 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

ワーキング2期 第5話。
今回は食ってばっかりでまるで働かない店長、
白藤杏子のエピソード。
以下感想

店長の食い意地

食ってばっかでまるで働かない店長の杏子
小鳥遊は店長のことが大キライ、年増だから。
佐藤も杏子のことが大キライ、恋敵だから。
なぜか昔から年下には好かれる杏子、
というかこの性格では年上や同世代には好かれようがないですよねww

店長ばっかり甘やかされてズルい
杏子と同じく仕事できないジャマばっかりな山田、
誰も甘やかしてくれないのは店長に似た性格で最小年齢だからかな?
甘やかしてもらうために山田はパフェ作りに挑戦する、
というかいまだにパフェすら作れないって・・・w
山田は杏子に失敗したパフェを全部食べてもらい感謝、
別に善意でも何でもなく食い意地が張ってるだけなんですけどねww

杏子が店の食い物を食いまくりでキッチンには実害が出ている
相馬は杏子のバカ食いをやめさせるために、
「これ以上店のものを食ったら営業停止、みんなクビ」とウソをつく。
意外とこれが効果テキメン、
一応店長としてのモラルは残っていたようですねww

幼女と飢えた店長

小鳥遊は迷子の幼女をワグナリアへと拉致
誘拐しても子供に悪影響を与えない、両親に心配はかけない、
それが「ミニコン」小鳥遊宗太のポリシー。
いつまでたっても親が見つからず、小鳥遊は自分が育てると決意、
目が本気すぎてガチで怖いww
今度は迷子の幼女に嫉妬をする山田、
まぁ家出状態の山田もある意味迷子みたいなものかww

迷子の幼女と空腹の杏子、二人きりで休憩室
飢えた獣がいる檻の中に生肉が投入された状態、
杏子も幼女のほっぺたをツンツン、マジで食べる気だったんじゃ・・・w
杏子は幼女のケーキに手を出さず、遊び相手を務めきる。
いやいや、雰囲気に一瞬騙されかけたけど、
「小さい子から食い物を取り上げない」なんて大人なら当たり前じゃんww

良心が痛んで結局杏子にエサをあげる佐藤
杏子は食い物をくれる佐藤のことが好き、八千代の次に。
絶対に一番になれないところが「いい人」の佐藤っぽいww
精神的に幼稚な年上とうまく付き合うコツは「こっちが大人になる」
小鳥遊がこのセリフを言うとめちゃくちゃ説得力がありますねww

まとめ

今回は食ってばっかりでまるで働かない店長の杏子回。
あの山田でさえ「犬を飼ってみたくなる」と感じるほど
食欲に正直なところが杏子の魅力でしょうか。
まぁあんな大型犬(杏子)を飼おうと思ったら
食費がとんでもないことになりそうですけどww
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2011/10/30 06:20 ] WORKING´!! | CM(0) | TB(9)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

WORKING´!! 5品目「ワグナリアの巨大な胃袋」
WORKING´!!の第5話を見ました。 5品目 ワグナリアの巨大な胃袋 「店長退いてください、仕事の邪魔です」 「じゃあ金くれ」 「は?」 「動くから金くれ」 「お前ホント何言ってんだ…」 相変わらず働かず...
[2011/10/30 10:23] MAGI☆の日記
[アニメ]WORKING’!! 第5話「ワグナリアの巨大な胃袋」
店長と山田と、とある幼女の物語。
WORKING’!! 第5話「ワグナリアの巨大な胃袋」
あれ位小さい子供のケーキは貰わないんだねw 今回は軍曹大活躍でありますッww 一日のどんくらい食べるのかねぇ?? 結構カロリー高そうなの食べてるけど… WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2011-11-02売り上げランキング : ...
WORKING'!! 第5話 「ワグナリアの巨大な胃袋」
迷子の迷子の幼女ちゃん
[2011/11/02 01:02] すずきモノがたり
『WORKING’!!』 第5話 観ました
今回は、店長メインでしたけど、それに鬱陶しく絡んでこようとする山田と、小鳥遊くんがお店の駐車場で見つけて来てしまった迷子ちゃん(幼女)のお話でしたね。迷子の話は、保護者が分からない小さい女の子がいるってことで興奮しちゃった小鳥遊くんが見ていて非常に危な...
WORKING'!!第5話 『ワグナリアの巨大な胃袋』
WORKING'!!第5話 『ワグナリアの巨大な胃袋』の感想です。 やっぱりちっちゃいは正義! マジで迷子ちゃん天使だよ!
[2011/11/02 19:41] キャラソニ!
WORKING'!! 第05話 『ワグナリアの巨大な胃袋』
種島ぽぷらは同性に甘い。男性を無条件にブン殴る伊波に歩み寄れってどうすりゃいいの。そして今回は店長です。相も変わらず店の食料を食い散らかす店長に佐藤がブチギレ。ホント佐藤が店長やったほうがワグナリアにはいいと思う。 100%女性側に問題がある。↓しかも...
WORKING'!! 5品目「ワグナリアの巨大な胃袋」
結局、ワグナリアで1番まともなのって佐藤さんだよね(何
[2011/11/03 15:48] 惑星観測所の記録
搾取する気満々(仮面ライダーフォーゼとかガンダムAGEとか)
【WORKING'!! 第5話】ワグナリアの食糧危機と、小鳥遊クンがょぅι゙ょを拾うの巻。腹が減ってバタンキュウ状態の店長でしたが、ょぅι゙ょのケーキに手を出さなかったのは意外でした ...